FXで人生の壁を突破する

FX見える化Laboメンバーイガイガのトレード日誌

トレード履歴 7/13オージードル買い(1h全戻し)

今月はエントリ技術向上、強化月間中です。

詳しくは、

壁を突破する方法⑤『負けた時の損失を減らし、優位性が来たら必ず入り常にチャレンジ精神でいられる方法』 - FXで人生の壁を突破する (hatenablog.com)

 

7/12 オージードル 買い①-5pips/2回目-8.7pips

分類:1h全戻し

 

良かた点

損切りが、2回挑戦しても-13.7pipsで抑えられた。

・3回目をしっかり入れていれば、+にできたトレード。

・エントリーパターンを自身でしっかり持っていると、保有中のメンタルが安定し

 損切りにあっても何を待つかが明確で以前よりポジションに固執しなくなった。

改善点

トレード足1hの全戻しは、検証が必要なパターンだ。

今回で感じたのは、日足トレンド中とはいえ4h伸びきり1h全戻し、

かなり買いが慎重に、確実な所から入ってきたのが分かった。

①、②回目の買いは早すぎた。入れなかった3回目が皆が狙っていた買い場だと思う。

2回目のエントリは、自分が待っていたパターンが来なかった時点で、見送るべきだった。やはり、2回損切に合うと3回目はエントリー出来なかった。

今後は、2回の損切があり得る事、3回目の挑戦が大切な事。信念の改善が必要だ。

 

 

 

当日朝の環境認識

エントリー、決済/赤ライン買い

反省/トレード足1h、全戻し相場